山口県山口市でライターとフードコーディネーターをしています。グルメ、観光、美容、学校、企業などさまざまな紙面とWEBに関した文章ならお任せください。飲食店開業のお手伝い、広報戦略の考案、メニューなども制作できます。

テイクアウトでSNS情報発信をスタートされた方々へ

情報発信の注意事項をまとめました。
①メニュー名だけではなく、「値段」の記載をお願いします。
肝心の「値段」がなければ、選ばれるチャンスにはなりません。
②商品を素手で扱っている画像をアップしない。
調理は必ず調理用手袋を用いて食材を扱ってください。日々のレストラン・居酒屋等もそうですが、お客様の口に入る食材です。あらゆる面から気を使うことが大切です。
③予約方法を記載。
意外とない飲食店が多いです。電話なのかメールなのか、前日なのか当日10時までなのか、注文方法を記載して下さい。
④保健所の申請許可を取る。など、まだまだ沢山あると思います。これを機会に本やサイト、保健所の注意事項等をきっちり読まれてください。
想いの強い方が多いので、ついつい自身の言いたいことを記載しがちです。
しかし、お弁当・オードブルを買いたい方は基本的な情報が欲しいと思います。価格・予約方法は必須です。
また、食材の扱い方は日頃から気を使ってください。
素手でお弁当を詰めている画像や生ものを手で触っているのは、消毒をされていても気持ちが引いてしまいます。
画像をアップされるのも、気を使って行っていただきたいです
【色々な参考サイトがあります】

こちらの記事も読まれています。

ご依頼・お問合せ

08042693014
9:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

水岡広報企画室 山口県山口市 ライター フードコーディネーター

電話番号 08042693014
メールアドレス mizuoka.kikaku@gmail.com
住所 753-0822 山口県山口市
営業時間 9:00~18:00
PAGE TOP