山口県山口市でライターとフードコーディネーターをしています。グルメ、観光、美容、学校、企業などさまざまな紙面とWEBに関した文章ならお任せください。飲食店開業のお手伝い、広報戦略の考案、メニューなども制作できます。

小規模事業者の方へぜひ見てもらいたい動画

全国の商工会、商工会議所、よろず支援拠点等の経営支援機関を回りながら、

多くの小規模事業者の方の言葉を、国へ伝えてくれている立石裕明さんをご存じでしょうか。

自身も阪神淡路大震災を経験され、経営改善・リスケ等、さまざまな経験をされています。

経営者の方々は、家族や従業員を守る重圧に耐えながら、客観的に会社の状態を考えなければなりません。

そんな時、立石さんのメッセージを見ると心が温かくなります。

自分ひとりだけではない!絶対に頑張ってやる!そのような気持りになります。

立石さんが私たち小さな小さな会社経営者の言葉を国に上げてくれているんです!

私もリーマンショックで400万円の負債、そして実家の飲食店ではリーマン後の不況に逆らえず知識も乏しく1600万円を背負って事業承継寸前までいきました。

結果、銀行や弁護士さんに支えられ、完済し今に至ります。

父も母も弟も私も、家庭崩壊まで行きましたが、今は明るく元気です。

ぜひ、経営者の方はお時間のある際に見てみてください。

約11分です。

こちらの記事も読まれています。

ご依頼・お問合せ

08042693014
9:00~18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

水岡広報企画室 山口県山口市 ライター フードコーディネーター

電話番号 08042693014
メールアドレス mzok.kikaku@gmail.com
住所 753-0822 山口県山口市
営業時間 9:00~18:00
PAGE TOP